リマから今度はクスコへ。
リマ空港で手続きをする時、空港のスタッフの人が
いろいろと何か言ってくるんですが・・・。
何を言ってるかさっぱり解らないんです。
もちろん英語ですよ。
でもその英語がひどいんですよ。
スペインなまりの英語。
私にはスペイン語で話しかけられているみたいで理解できないんです(^-^;
でもママさんは違ったんです。
スタッフが言ってることが全部解ったのです。
さすがママさんっ!

そんなこんなで手続きは無事終了しいざクスコへ。
クスコに着いたらまた名前が書かれた看板を持つ運転手が待ってました。
そして最初に行った場所はツアー会社。
そこでスタッフの方達に会っていろんな説明を受けてました。
その後私達3人はピサック村へ。
そこにネイティブの人が作ってるふろしきやてぶくろやぼうしなどが置いてありました。
リャマもいっぱい。

そのあとホテルへ。
ピサックのホテルはとても綺麗なところでしたよ(*´∇`*)
いろいろ回りながら写真を撮りまくり(笑)
それから部屋に戻りちょっとダウン状態。
実はピサック村に行った時にちょっと高山病にかかってたんですよ。
んで、結局ママさんも高山病になり私より酷い状態になっていました。
Yりんも少し頭痛がしていたようです。
それが2,3日ほど続きました。
高山病はほんとに辛かったです。

To be continue...