Next Day...。

ママさんがコカの葉を買いたいというので市場へ。
そこの市場は結構広くていろいろと面白い物とか置いてあるんですよ。
で、ぐるぐる探してる途中巨大なパンを発見!
買いはしませんでしたけどでもこれまるまる1個食べたらお腹いっぱいになると思う(^-^;

果物ではやっぱりパパイヤ。
リマのスーパーで見たパパイヤも大きかったんですけどさらにもっと
大きなパパイヤがあったんです。
さすがパパイヤだわぁ?(笑)

まぁ何だかんだでコカの葉は無事見つかり一旦ホテルに戻る。
そしてYりんがタンボマチャイやらケンコー遺跡やサクサイワマン遺跡に
行ってみたいと言うのでタクシーを呼んで行きました。

最初はタンボマチャイへ。
そこに泉があるんですが唯一観光客でも飲めるお水なんです。
冷たくて美味しかったです(*´∇`*)

その後ケンコー遺跡とサクサイワマン遺跡の所へ。
ケンコー遺跡に行った時最初にびっくりしたのが岩。
かなりでかい岩なんです。
あと昔王様が座っていたと言われていたイスの形をした岩。
大昔って機械なんてないから岩で作るイスなんて大変だったんだろうなぁって思います(^-^;


あとサクサイワマン遺跡。
すごく広くてママさんはそこで小一時間ぐらい瞑想してました。
ママさん曰くそこに7つのチャクラがある場所があるらしんですが結局見つからず。

最後にちょこっとジーザスの銅像がある場所に寄って
ホテルに戻りました。
夕方ごろ私とママさんでマッサージを受けに行ったんですよ。
それがひどくて・・・。

まずメニューがいろいろあって私とママさんはそれぞれ違うコースを選んだんです。
で二人同時に受けられるということで二人ともベッドで横になってたんです。
ママさんはすぐに始まって私はなかなか始まらないんです。
おかしいと思ってセラピストに言ったらやっともう一人のセラピストが。

が、しがし・・・

そのセラピスト下手なんですよぉ?。
一つの場所をずっと10分以上ぐらいしてるんです。
特に足の裏。
足の裏なんて最低5分ぐらいでいいのに15分ぐらいしてた思う。
しかもなでてるような感じなんでぜんぜん気持ちよくないんですよぉ。

フットマッサージなら別だけど全身マッサージなのでねぇ。
1時間以内で全身できるのかなぁって受けながら心配してました(笑)
でも結局その後予定が入ってて全部はできませんでした。

で、ママさんの方はマッサージは良かったらしいんですけど
でもメニューで選んだのとは違って普通のマッサージ。
ママさんが選んだのは何かミステリーが入ったコースだったんですが
全然ミステリーじゃなかったです(笑)
ペルーでマッサージ受けちゃダメですねっ(^-^;

マッサージが終わったあと急いでホテルに向かって
ロビーでガイドさんと打ち合わせ。
その打ち合わせというのはいよいよインカトレッキング。
ガイドさんも付くんです。
そのガイドさんはもちろん現地の人。

と、いうことで次回はインカトレッキング編をアップします。
今日はこのへんで。

To be continue...